スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味のとりこに~♪とりこになりました♪……「アメリカン・ギャングスター」

生まれてから一度もカップスターを食べた事が無いガオー島田です。

デンゼル・ワシントン、ラッセル・クロウ主演、リドリー・スコット監督「アメリカン・ギャングスター」を観て来ました。
自分の大好物のノワール物っちゅう事で、テンション上げて行って来ました。

すげぇ面白かったです。
主演二人がかっこいいってのはもちろんなんですが、真実ベースのこの物語から来るかっこよさがたまりません。
自分の尊敬する脚本家の一人であるスティーブン・ザイリアンの脚色って事で、つまらない訳が無い!
スコセッシ印の映画よりも暴力シーンは控えめですが、見応え充分。
批評家の評価が高いってのも頷けます。

ドキュメンタリーである原作本の解説を読ませてもらいましたが、執筆をしたライターもかなり脚色が入っていると言う事を書いていました。
更に言うとそもそも当事者の証言もどこまでが本当かわからないという話です。
全フィクションだとしても充分に堪能できる映画だと思います。

ってな訳で83点で。
この辺の点数を細かく刻んで生きたいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。