スポンサーサイト


今晩は荻昌弘です……「転々」

なぜか「キョンシー」と言う言葉に違和感を覚えるガオー島田です。
あれ?「キョンシー」なんて言葉あったっけ?

三木聡脚本・監督作「転々」を観て来ました。

前作「図鑑に載ってない虫」と比較してもマイルドな仕上がりで、かなり癒し系の映画となっています。
スタッフロールで原作付と言う事を知りましたが、多分原作の骨子はかなりオーソドックスないい話だったのでしょうが、映画の方はかなり三木聡風味が前面に出ていて毛色の変わった映画に仕上がってます。

時効警察でお馴染みの小ネタも満載で、映画を見ていても背景に意識が行き過ぎるぐらいで楽しめました。
自分が観た劇場では、観客の反応が薄く、どうやら気付いていない人も多かったようです。
後ろで、若者に混じってバスケットをやっている黒人(しかも下手)とか、ニヤニヤしてしまいます。

で、話はかなりハートウォーミングな感じで、ありきたりと思う人もいるかも知れません。
でも、個人的にはこういう話は大好きです。
切なさ炸裂です。

オダギリ・ジョーも三浦友和も好演。
三日月しずか役で麻生久美子もちょろっと出てます。
(二人ともバタバタと結婚してしまわれましたな…)

そして、園子温組って感じですが吉高由里子がすばらしいです。
本当にすげぇ。
と思ったら、今年は大河に出たりと、かなり活躍の年になりそうなんですな。
気付くの遅いよ、俺。

あぁ、新年がこれ一発目だったらと思う映画でした。
と言う訳で、吉高由里子プラスで88点で。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉高由里子

吉高由里子・東京都|血液型=O型|民族=|瞳の色=|毛髪の色=|時点=2007年5月|身長=157|体重=|バスト=85|ウエスト=63|ヒップ=88|カップ=|股下=|靴=24.0|身体備考=|デビュー=|ジャンル=広告|モデル内容=一般|活動備考=|他の活動=女優|その他=|FMD=|IMDb=}}吉高 由里子(よ

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
