

ヨン様大好き

ベビースターラーメンおつまみキムチ味を食べ過ぎて、肛門 on ファイヤーのガオー島田です。
街で見掛けた時は、「ファイヤー」って呼んで下さい。

海外テレビドラマをボツボツ観てるんですが、「24」に始まり、「LOST」「プリズン・ブレイク」と夢中になって見てしまいました。
昔から、たまに観る米国のドラマのクオリティは正直びっくりする事が多いです。
もちろん、出来がいいから日本に輸入されてるんでしょうけどね。
ハリウッドのアクション映画はバカっぽいとよく批判されますが、海外のテレビドラマは主人公は知恵を尽くして事件を解決する事が多いです。
多分、テレビのレイティングの都合で暴力描写が使えない事が大きいんだと思います。

そう言ったブームに乗ってか、米国製・韓国製海外ドラマがこぞってDVD化されるようになりました。
そうなって来ると玉石混交で、を見つけるのが大変なわけです。

どれから見るかと決めた訳ではないですが、とりあえず観始めたのが「4400」(ふぉーてぃーふぉーはんどれっど)です。
ファーストシーズンを観終わって感じた事は、アメリカドラマでも荒い作りの物があるんだなぁ、と言う事です。
上に挙げた有名所3作品はやはり、演出・アクション諸々含めてクオリティが高かった事がわかります。
しかし、「4400」クラスだと、出ている俳優もあまり美人じゃなかったり、主人公があまり頭が良くなかったり、といろいろとB級感が漂っています。

しかし、それでも続きが気になるストーリー展開はやっぱり面白いです。
そして、クオリティにおいてもセカンドシーズンはなかなか良くなって来てます。
レンタルでサードシーズンが出たばっかりですが、現在セカンドの途中です。

で、セカンドシーズンのエピソード13「美しき日々」を先日見たんですが…
衝撃を受けました。
自分はそこそこの年齢になってしまって、漫画・映画・ドラマ・小説(は少々)いろいろな物語メディアに接してきましたが、こんなストーリー展開にはお目にかかった事が無いです。
詳しくはネタバレになるので書きませんが、シリーズの一挿話でしか出来ない話ですが、こんなストーリー展開は未だかつて無いのでは?と思うぐらいの衝撃でした。
もしお暇な方はオススメしたいと思います。

PSPってロスで流行ってるの?

↑画像は「4400」から。
なぜかPSPが頻繁に出てくるのが不思議です。
パラマウントだからソニーとは関係無いはずなんですが。
この謎も後々明かされるに違いない…。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?ζ??ήС

??????????????ήФ?????????????ο????ο?餫??ä??ο...

ヨン様また重傷…「太王四神記」の撮影中に

 朝鮮日報などによると、韓国の人気俳優、ぺ・ヨンジュン(35)が今月初め、ドラマの格闘シーンの撮影中に重傷を負い、近く手術を受けることが16日、分かった。  ペは現在、視聴率20%後半を記録している韓国の人気ドラマ「太王四神記」のロケ中に、空中で演技...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
