スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タムタムタムタムメンソレータム……「ボーン・アルティメイタム」

タムタムタムタムタムタムタムタムウラーッ♪
ジャングル黒ベェの再放送がやらないのは、もしかしたら黒人差別とか気にしてなのか不安で眠れないガオー島田です。
1日7時間しか寝てません。
(誰のネタか忘れました…。ぱくってすみません)

ジミー大西主演(しつこい)の「ボーン・アルティメイタム」を観て来ました。
リアリティのある肉弾戦と知恵比べの面白さでなかなか面白い「ボーンシリーズ」。
批評家の評価も高いと言う事もあり、自分も期待して観に行ってきました。

公開二日目と言う事で、劇場もほぼ満員だったため、普段よりも前の方で観たのですが、それがきつかったです。
ユナイテッド93」でもお馴染みのポール・グリングラス監督なのですが、手持ちカメラによる臨場感を得意とする監督と言う事で、画面がゆれるゆれる。
「なんで大画面で、テレビのドキュメンタリー的臨場感を味わわなければいけないのか」と怒りながら観てました。
しかし、次第に物語が面白く、最初の駅のシーンですっかり手ぶれカメラのことを忘れてしまいました。

手ぶれもそうですが、カット割が多く、テンポがいいんですが、アクションに関しては自分の嫌いな「何をやっているかわからない」タイプでした。
どっちの車がバックしてるのか?とかもう何がなんだか…。
そういうマイナスがありますが、頭脳戦が面白くスリリングで最後まで観れました。

アクション映画のシリーズの割には派手な大爆発などが無い地味なシリーズでしたが、小さくてもきらりと光る(武村正義)シリーズと言う事で好きなシリーズでしたが、今作で完結……。
いや、続編作りそうですが…。

ってなわけで、75点で。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武村正義 の情報を最新ブログで検索してみると…

武村正義に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

【 武村正義 】について最新のブログの口コミをまとめると

武村正義に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。