スポンサーサイト


小林信彦は単にニコール・キッドマンが好きなだけじゃん……「インベージョン」

薬物を摂取したベン・ジョンソンの肉体美に惚れ惚れした事を今ここに告白したいガオー島田です。
あの破裂しそうな肉体がかっこいいんです。

ニコール・キッドマン主演の「インベージョン」を観て来ました。
予告編を見て、面白そうと直感したわけですが、後々調べたら、この映画の原作は「盗まれた街」と言う事がわかりました。
映画好きなら知ってると思いますがあの「ボディ・スナッチャー」の原作ですね。
ドン・シーゲル版よりも、「ライト・スタッフ」などのフィリップ・カウフマン版の「SF/ボディスナッチャー」が有名で、私も大好きな映画です。
(日本では人面犬騒動なんてありましたねぇ…)

で、今作ですが、前作にも勝るとも劣らないスリル満点の映画に仕上がっています。
社会の混乱の様子が描かれ、なおかつシンプルなサスペンスルールにより、見ているこちらも息を潜めてしまいそうになります。
(これを小学生低学年の子に見せればかなりのトラウマになると思います。)
前作よりも社会派テイストが濃くなっていて自分好み。

監督は「ヒトラー ~最期の12日間~ 」のオリヴァー・ヒルシュビーゲルで、プロデユーサーはなんとジョエル・シルバー。
近年はアクション映画だけではなく、毛色の違った映画が多くなりましたが、さすがに単なる娯楽作には留まらない手腕に感心しました。>ジョエル・シルバー

大きなスクリーンで観たのですが、ガラガラでした。
こういうしっかりと作られた娯楽作品は貴重なんですが、なんとかならないもんですかねぇ…。

点数は80点で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
