スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切なお知らせです。

1億2,776万7,994人のガオー島田ファンの皆様、いろいろと心配かけましたが、ようやく左腕が復活いたしました。
ギプス取れたけど、なんか背景が恥ずかしくね?

現在、リハビリ中だったりしますが、そろそろ行かなくてもいいんじゃね?って段階にまでなっています。
結構長く病院へ通ったので、病院に行けなくなるのが寂しい限りです。
院長先生のモノマネもマスターしたんですが、誰にも披露する事が無いという残念な事態が発生。
当初全く愛想が良くなかった受付のお姉さん(激しく美人)も通う内に笑顔を見せてくれるようになりました。
激しく体育会系のあいさつ習慣のリハビリの人達。
楽しい思い出がいっぱいできました。(いや、そこまででは無いですけど)

さて、骨折して億劫だったので、サボってブログに書かなかったんですが、
実は…
目線ありがとうございました

ギプスして東京ゲームショー行ってきました。
車椅子で来てる人は結構いましたが、ギプスしている人はいなかったですね。
人ってあんまり骨折しないんだなぁと変なことを感心しました。
今回のゲームショーは殆ど見るところも無い感じでしたねぇ。
コンパニオンの露出が年々高くなっている気がします。
もう、へそが出てないコンパニオンはSCEぐらいでは?ってぐらいでした。
正直、ちょっと下品じゃないですかねぇ…。

ゲームショーでのエピソード。
MSブースにあるニンジャガイデン2のデモが見れるシアターの行列に並んでいたんですが、前に並んでる兄ちゃんがやたらカメラでコンパニオンを撮影してました。
後ろに並んでる身としては、鬱陶しい事この上無いっつう感じで印象悪かったのですが、その兄ちゃんはコンパニオンを撮影する時にお姉さんに
ぬいぐるみを持たせて撮影してたんですな。
こちらとしては「うわぁあああ」と言わざるを得なかった訳です。

その後、兄ちゃんはブースのスタッフのお姉ちゃんを呼び止め、何かを話している様子。
よく聞いてみるとどうやら日本語が不自由な外人でした(外見はアジアンな感じ)。
お姉さんにMSスタッフのTシャツが欲しいと言う事を言っているようだったのですが、話が進むうちにどうやら
お姉さん本人が着ているTシャツが欲しいと言う意味だったらしく、こちらも「うわぁああああ」と言わざるを得なかった訳です。

さらにその後、私の後ろに並んでる人がその「うわぁあああ」兄ちゃんに英語で話しかけ始めました。
結構聞き易い英語だったので、聞いていると、どうやら前の「うわぁあああ」兄ちゃんは情熱の南米出身メキシコ人(24)で、後ろの兄ちゃんはフランス人(19)との事。
しばし英語で日本の事とかゲームの話をしていました。
「うわぁあああ」兄ちゃんは名古屋に住んでいると聞いてびっくり。
(愛知県はブラジル人が多い事で有名ですが)
フランス人は東京に住んでいるとの事。
奈良の大仏に感動したとか、鎌倉の大仏は見たのか?とか話していました。
メキシコ人がやたら「明石海峡大橋」を褒め称えていたのが印象的でした。(なんか行ってみたくなりました)
あと、印象的だったのがフランス人が
「ジャパニーズガール、ベリーイージー」と言っていた事ですかね。
「ベリーイージー」連発してましたよ。
メキシコ人もフランス人も顔を見るとどちらもかっこ良くてこれまたびっくりしましが、ベリーイージーって…。(なんとなく家田荘子を思い出しつつ)

先ほどの事の成り行きを見ていたフランス人は「なんでぬいぐるみ持たせてんの?」と思いきった質問をメキシコ人にしていました。
さすが外人、核心を突く質問をズケズケと…、と感心。
メキシコ人曰く、自分の好きなキャラクターらしく(ちなみに普通の動物系のぬいぐるみでした)、どこの旅行先でもこのぬいぐるみと写真に収まっていると言ってました。
どう聞いても変態ですが、かっこいいメキシコ人だと違った印象に感じるのは不思議な物です。

と、ゲームショーそのものよりも、ゲームショーの風景の方が面白かったという話です。


その他近況としては、
名古屋まつりって通りすがっただけじゃん
名古屋まつり見たり、
PSP買っちゃった♪
PSP買ったりしました。
基本的にはSCE支持派のくせに、DSはさくっと買いながら、PSP放置って言う私でした。
んが、PSPっていいですねぇ…。
新型ですが、本当に軽い。
旧型持って無くて、比較しようが無いのに軽い!

と思ったんですが、バッテリーが入ってなかった事に気付き、バッテリーを入れたらそれなりの重さと言う事に気付きました。(←スーパー馬鹿)

ま、重さはさておき、携帯ゲームと馬鹿にしてきましたが、画面も綺麗でびっくらこいたですよ。
テクノロジーの進歩ってゴイスーですね(と二年前発売のゲーム機に感心)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。