スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダムダムダム……「キングダム-見えざる敵-」

自分以外はギャルだけの王国をいつかは建国したいガオー島田です。
もちろん日サロは公営です。

ジェイミー・フォックス主演の「キングダム-見えざる敵-」を観て来ました。

テロとの戦いを題材にした映画と言う事で、それなりの社会派的な硬さをちょっと期待したのですが、結構アクション映画になっていました。
正直、スーパーヒーロー映画並に主人公に弾が当たらないは、車が縦に横に転がっても大丈夫だったりとか、「ちょっと待て」と言う展開が目白押しでした。
とは言え、サウジアラビアと言う具体的な国名ありのテロを題材にした映画と言う事で、米国が他国にて調査を行う困難さなど、それなりの社会派性もあり、楽しめました。
ラストも緊張感を保って見ることが出来ました。

オチはなかなか考えさせるような話になっていましたが、ニューズ・ウィークの映画評ではけちょんけちょんに書いてありましたねぇ。
よく考えて見れば、オチ以外は普通のハリウッドアクション映画だったと考えれば、酷評もわからないでもないですが。

それにしてもアメリカ人の態度は横柄だよなぁと、この映画においてもそう描かれているので、自覚しているだけマシなんだろうなぁとかいろいろ考えつつ、点数は70点で。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翩л奢??翩??

?ο???????????αä????Τ???

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。