

「フランケウィニー」

THE MANZAIがハマカーンに決まってうれしいです。
今年も磁石がダメでしたか…。
永沢くんがハマカーンの優勝に泣いてた所で心が暖まりました。

ティム・バートン監督作の人形アニメ3D白黒映画「フランケウィニー」を観て来ました。

うっかり公開直前にちらっとしたストーリー展開を知ってしまい、うわーーーーとなってメ~テレに火を付けに行こうかと思いましたが、観てみたらそんなに重要な展開じゃなかったのでまぁいいやみたいな感じです。

ティム・バートン印のグロテスクなデフォルメキャラクターとその世界観だけでも楽しめるのは確かですが、正直ストーリーがもうちょっとちゃんと整合性を持った形で見たかったというのが正直な感想です。
キャラクターが許容するもろもろであるとかもピンと来なかったり、後半の展開も一貫性が今ひとつだったり。

決して退屈するような映画ではありません。
ストーリーを追うのはちゃんと面白かったんですが、一本の物語として観たときはいろいろ冷めてしまう部分が気になってしまいました。
バートンの子供の頃がこんなんなんだろうなとか興味深いところもありましたが…。

スパーキーの犬演出のかわいらしさはさすがです。

そんな72点で。

「ホビット 思いがけない冒険」

思いがけない支出でひーひーのふーふーのガオー島田です。
ボーナスがあるって素敵よね。
うふ。

ロード・オブ・ザ・リングの前日譚「ホビット 思いがけない冒険」を観て来ました。

監督は同じくピーター・ジャクソン。

正直予告編を観ても何を楽しめばいいのか全然わからないというか、全く面白さが伝わらないというか…。
ファンタジーな世界観が好きな人にとってはまた違うんでしょうけどねぇ。

そもそもロード・オブ・ザ・リング自体の海外の評価と合わせても、自分にとっては今ひとつピンと来なかったって事もあります。

なんとなく消極的な感じで観に行ったんですが、ところがどっこい!
これがなかなか面白くできていました。

ロード・オブ・ザ・リングを観ていなくても楽しめるように出来ており、冒頭の入り方も語り口が上手く、すぐに感情移入して観ることができました。

通常のアクション映画とは打って変わって、どういう危機が訪れるのかもわからないし、どう危機を乗り越えるのかもわからない所が物語として興味を引く所です。
オーソドックスなヒロイックな部分もドラマチックでいいです。

ピーター・ジャクソンだからちゃんとツボを心得てますな。

問題は三部作の一部と言う所でしょうか?
自分はロード・オブ・ザ・リングよりも一作目としてはかなり楽しめました。

ちなみに観たのはIMAX版3D吹替です。
3D感はそれほどでもって感じなので2D版でもいいかも知れません。

後はゴラムの表情が凄いことになってます。
CGがどうとか言ってる時代じゃ無いなぁと思いました。

第二部に期待が高まる85点で。

「007 スカイフォール」

東京に握手会に行ったのですが、思ったよりも時間が有り余って、ふといろいろな事が虚しくなったガオー島田です。
俺何やってんだろう…。
充分ニヤニヤしてましたけども!

アメリカでは観客からも批評家からも絶賛されている「007 スカイフォール」を観て来ました。

興行収入も大ヒットと言う事で、かなり期待して行って来ました。

予告編で見た派手目なシーンがオープニングだったりとさすがのサービス精神。

ただ前半1時間を過ぎるまでは普通の007シリーズで、アクションのアイデアで面白いと面白いなってぐらいの感想で特に何か特別な感じるほどでは無かったです。

ところが!
悪役ボス「イン・カントリー」のハビエル・バルデムが出てきてからが抜群に面白くなって行きました。

伏線の使い方もアクションも設定も面白いです。
正直途中の展開でテンション上がってしまいました。

もう少しサービスしようと思えばできる感じではありましたが、確かの本作は007の中でもかなり面白いと言える出来になっています。

もの凄いというレベルの面白さでは無く、あくまでも007という枠内での出来の良さであったのがちょっと残念ですが、面白かったです。

それぐらいの点数85点です。
プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
