

「ガオー島田は生きてます」

ブログタイトルはSKE48チームKⅡの山田澪花さんの名ゼリフからの引用です。

引越本体は終わりました!
クリスマスイブに引越って頭おかしいっすよね。
その一週間前に資格試験受けるって頭おかしいっすよね?
その前日に一日SKEの握手会行くのって更に頭おかしいっすよね?

おかしいんです!

いやー引越はしんどいですわー

取り敢えず荷物の整理は後にって思うんですが、じゃあその当日風呂入ろうって時にあれが無いこれが無いって大騒ぎになります。
バターが無い、しゃもじが無いとかで大騒ぎです。
あーしんどい。

日常生活でよく使うものは別にまとめておくってアドバイスを聞いていながらこの失態。

荷物の半分を引越屋さんに頼むプランで割引してもらった訳ですが、結構いい加減なまとめ方をされておりました。
っていうかうちの元々のまとめ方がいい加減だったから文句言えないっすなぁ…。

自分の本棚は依然としてダンボールの中に入って積み上がった状態です。
うーん。


で、その12/17に行われたSKE48握手会な訳ですが、ちょっと不思議な事が起こりました。

握手会にはレーン毎にスタッフが2名います。
一人は受付にて納品書・身分証明書・握手券のトリプルチェックをする女性スタッフ。
もう一人はそのレーンのメンバーとの握手時間をストップウォッチで測りしつこいヲタどもをメンバーから剥がす男性スタッフ。

朝一番第一部から今出舞レーンを10数枚でループしてた私ですが、そのレーンの女性スタッフがなかなかのドジっ子属性を持っていて、印鑑を押すところを間違えたり、書類を机から落としたりと、何となく親近感がわくかわいらしい女性スタッフでした。

握手券は一枚おおよそ5秒なんですが、最大5枚出しなどで5×5で25秒ってな感じで長く話そうと思えば長く話せるんですな。
2往復ぐらいでは済まない話題は複数枚出して話ができるというなかなかの搾取システムです。

ただ一枚出して5秒経っても話が終わらなかったり、メンバー自身が手を放してくれなかったりなどしてだいたいオーバーします。
なのでまとめ出しするとそのオーバー分が損って事で1枚出しする事が多くなってしまいます。
(自分は話題を考えて1~3枚出しを調節してます。)

そんな感じでメンバーだけでは無くそのスタッフに対しても何度もループ。
第二部も同じ今出舞レーンにて10枚ほどループ。

その後第三部になって今出舞は二部で終了という事で今度は原望奈美レーンへ。
探してみると、どうやら今出舞レーンの後が原望奈美レーンになるようで、また同じスタッフだった訳です。

その女性スタッフがさすがに私の事を憶えていたようで、お互いに顔を見て「あ!」って顔をしてしまいました。
あまりに当たりがいい女の子だったので「すみませんねぇ1枚ずつ何度も来ちゃって」と話しかけました。
そうしたらその女性スタッフが「いいですよー。また沢山会えますから。」って言ったんですよ。

こちらとしては「え!ど、ど、ど、どういう意味ですか!?」って心の中で叫んじゃいましたよね。
もう原望奈美さんの事なんか吹っ飛んじゃいました。(実際ノープランになって話が止まりました…)

これ実際どういう意味が未だに考えてしまう訳ですが、今考えれば「ファンの方がメンバーと一杯会えることになるからそっちの方がいいですよね」って事なんでしょうね。

その会話の後もループする度に「あ」って感じで微笑んでくれて、印鑑を押す度に「後○回」って話かけてくれたりして、何となくニヤニヤしてしまいました。
最後にちょこっと話をして終わりました。


あのドジっ子属性から考えて、沢山の男達を誤解させるような事を言って困らせる小悪魔なのかも知れません。
そもそも自分がアイドルの握手に並んでるおっさんだって言う自覚が足りませんでした…。
あのドキドキを返して…。

\(^o^)/

「マイコプラズマ肺炎」を必殺技と勘違いしていたガオー島田です。
感染していても元気でわかりにくいらしいのでみんなも注意してくれよな!

1週間後の資格試験受験で勉強してる中、引越しも2週間先、仕事も憶える事だらけ。
そんな中ネットの調子が悪かったのでパソコンいじってたらレジストリ原因でクラッシュ!
システムの保護を無効にした憶えが無いのになぜか保護が無効になっててシステムの復元も出来ず、思い切ってリカバリしました。

とりあえずメールと画像はバックアップできましたが動画ファイルは全部パー!
大人の動画はすっぱりあきらめがついたんですが、ネットラジオの動画が全部パーなのが地味に痛いです。


そろそろ忘年会シーズンって事なんですが、某後輩から一斉送信で来たメールに忘年会の日程に関するメールへの返信がうちにも来てまして…。

いやいやいや自分そんなメール来てないし…。

あ…。


なんか誰かに聞いたり返信したりするのも気が引ける。
「あー誘わないつもりなのにバレちゃったよー」とか思われらりしたり…。



いろいろとあったんで叫んでいいですか?

うわぁあああああああ!!!!


そんな忙しさなので本日は東京でAKBの握手会があったんですが欠席です。
もちろんSKEメンバーとの握手なんですが枚数少なめなので良しとします。
っつうか来週名古屋で握手会だし。
(受かる気ゼロかと…。)


そんな中12/10土曜日にNMB48の2期研究生公演行って来ました。(どないやねんと多くの方が突っ込んだかと思います。)

自宅で勉強するより電車の中の方が捗ると言うことで行き帰り4時間(うち二時間は睡眠ですが…)勉強しながらです!

メディア出演のため人気メン不在と言うことを知らずに行って来まして…。
「だ、誰が誰だかわからない…」って感じで3人ぐらいしか名前知らないレベルで見て来ました。

そんな中でも少し光る娘を見ると楽しいもんですね。
人気が先行していた大谷莉子さんは大分踊れるようになってました。
一番目を引いたのは空気を変えることが出来る山本ひとみさんでした。

本日も休日公演って事なのか、単に人気メンがいなかったからなのか、葬式か?ってぐらい静かな公演でした。
最初に見てから二ヶ月。
むしろ一期生、チームNとの人気の格差が広がり過ぎてるんじゃないかと気になったりします。

そんな中最後にサプライズでメンバーの瀧山あかねさんの卒業が発表されました。
大学進学を優先と言う事らしいです。

NMB48から正式な卒業発表があったのは2名。
その二人の卒業発表の公演になぜか当たる自分はNMBにとっての死神なのでは無いかと暗い気持ちになりました。

しかも今年4回目の風邪やん…。
この咳もしかしたらマイコプラズマ肺炎!?

「女王の教室」から「家政婦のミタ」へ

映画館の前まで行って確かめたら目的の映画が上映してなくて、別の映画館と勘違いしていたガオー島田です。
こ、これが年齢を取るって事なのかとマジ凹みです。

ギリギリだったのでもちろん時間に間に合わず。

気づいたら見たい映画が続々と終わっている始末。
ヤーン(・ω・)ヤーン。

本屋をふらついた後、引越し先調査へ行って少し資格試験勉強をば。

で現在ようやく話題のドラマ「家政婦のミタ」を第一話から観ています。

視聴率が23.5%を記録したり何かと話題になっていたのでようやく重い腰を上げて見始めました。

脚本が「女王の教室」の遊川和彦、かつ映像イメージがターミネーター的家政婦と言う事で完全に「女王の教室」パターンだろうと思って予想していたのですが、本当のそのパターンでビックリしました。

が、脚本の伏線の張り方などやはり巧みで良く出来ています。
第一話の感情の爆発の仕方も素晴らしく、涙もろいおっさんの自分も感動してしまいました。
その緊張の緩和もちゃんと笑いになっていて面白いです。
「んな訳ねーだろ!」って所も笑いに転化して上手くドラマに溶け込んでいて巧妙です。

まだ第3話までなので今後の展開が全く読めない状態ですが、ヒットするのがわかります。
日経エンタには社会派ドラマと書いてありましたが、現代人の諸々の問題が遡上に上がりいろいろ考えさせるドラマになっていると感じました。

これは後半部まで伏線引っ張るのかとおもいきや速攻で展開したりする驚きもありまして、次週の予告編を見ながらワクワクできる久々のドラマだなと楽しんでおります。

一つだけ気になるのが、希衣役の娘が子役子役した演技です。
泣かせどころのキーポイントになりやすいので結構気になります。
う~ん…。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

CD買うた

朝起きたら10時でビックリ。
中日優勝パレードどころの騒ぎじゃねぇよと一気にやる気をなくしたガオー島田です。

あー5期メンバーが出てたと言うのに!

そんな感じでダラダラと怠惰な土曜日を過ごしました。

SKEの方は東京幕張で握手会ですが、東京分は買ってません。
AKBシングルの東京は買うのにSKEのシングルの東京分は買わないって変な話ですな。


さて最近はラジオが聞ける環境じゃないからと言うのもあってCDをあんまり買ってないですんですが、

いや

あれ?

なんかCDは沢山買ってる気がしてきたけど…


いや、何でも無いです。

そんな訳で久々にCDを買いました。

Perfume「JPN」



実は会社の若い衆がPerfumeのファンと判明。
昔の知識のおかげで話が盛り上がったりして、何となくCDを買う流れになってしまいました…。

なんか2年半ぶりのアルバムなんですってねー。

って事で結局きちんとアルバムを毎回買ってるみたいになってしまいました。


で聞いてみたんですが、これがなかなかいいです。
オープニングからレーザービームのミックスがなかなか「あれ?なんかPC壊れた?」ってレベルで自分がパフュヲタだったら大騒ぎできるぐらいのレベル。

正直自分がファン末期だった時の楽曲はイマイチな気がしていたんですが、このアルバムは中々いい曲が多い気がします。
正直シングル曲はやっぱりイマイチな気がしないでもないんですが…。
(575だけ好きだったのでレンタルしましたが)

ん~やっぱり中田ヤスタカの音はいいですね。
他のハウステクノ系よりもサービス精神旺盛でとっつきやすいです。
プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
