

絶望的な気分です

この二日間も映画を観に行ってないガオー島田です。
裸で土下座では済まないので裸でうつ伏せになってます!

8/27はNMB48の「絶滅黒髪少女」劇場盤握手会第一部へ行って来ました。

第一部に結構な枚数ぶち込んだのですが、なんとその日のSKE48研究生公演一回目に当選してしまうという運。
今月これで4回目の当選。

この前までの20連敗以上はいったい何だったのかという当たり連発。

そんな訳でどひゃっと一度に3枚出しして早めにループしようと思ったんですが、さすが朝一回目の握手会第一部。
人気2TOPのさや姉こと山本彩・みるきーこと渡辺美優紀以外はほとんど過疎っている状態でした。
さすがに9時から握手って気分でも無いんでしょうなぁ…。

りぃちゃんこと近藤里奈と3月に行った公演の話とかで盛り上がったりして上機嫌になったり、アカリンこと吉田朱里さんと私服の話やら公演の話などをしてニヤニヤしながら会場を後にしてサンシャインサカエへ。

192番だったので立ち2列目ぐらいかねーなんて甘い考えで行ったら立ち3列目。
その割に立ち1列目がスカスカだったりして、二列目の人前に詰めてといいたかったあの夏。

その後またNMBの握手会に戻り、しおきちこと松田栞と握手。
公演当たらないって話したら「しおきち枠作ります」と言われました。
鉄板ネタ仕込んでるとはなかなか侮れない。

なぜかあいにゃんこと福本愛菜の握手券をまるごと無くす。
未だに行方不明です。



翌日はインテックス大阪にてSKE48「パレオはエメラルド」劇場盤握手会へ行って来ました。
2部から5部までガッツリあったので朝出発昼到着で夜までガッツリ。

今出こと今出舞に認知されていると思って行ったらそうでも無かったです。
話はいろいろできたので良かったんですが、ちょっと凹む。

梅本まどか・小野晴香両名にはついに「お久しぶりです!」と言われてうれしかったです。

この定型文「お久しぶりです」ってジワジワ来るのよね。
社交辞令でもうれしいのさ。


その日のインテックス大阪ではフリーマーケットやモンハンフェスタまで開かれておりかなりの混雑でした。
そこら中でベンチに座っている人がモンハンやっているという異様な光景でした。

あそこは交通の便も不便なので勘弁して欲しいなぁ…

てぇへんだてぇへんだ

バタバタして映画観に行ってません。
「てめぇ映画ファン名乗んじゃねぇ!」という声が聞こえて来ますが申し訳ない気持ちでいっぱいのガオー島田です。
今パソコンの前で裸で土下座してますから許してください。

来週あたりからそそるタイトルが公開されるので来週は何か観に行くと思います。

あ、NMB48の劇場盤握手会だった。

っていうか資格試験の勉強しろって感じでもあります。
無駄にテキスト増やして満足して勉強してないって最低よねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



で、今日は何してたんだい?って事で、モデルルームを見てきました。

既報の通り、貧乏人である私は現在市営住宅住まいをしておるのですが、そちらが築40年だそうで老朽化で建て替えになるのです。
今すぐって訳では無いのですが、調整で2年、実際建築には3年を有するそうです。

戸数は現在よりも減ると言う事で、市としてはある程度の移転を推奨という形だそうです。

もちろんこちらとしても二回引っ越すよりは一回越した方が楽って事で、いくつかの市からの候補がありまして、その本命と言える場所のモデルルームを見て参りました。

いやーさすがに新築は綺麗です。
風呂やトイレもバリアフリー仕様で広め。
ダイニングキッチンも広くて使いやすそうです。

新築の家って見てるだけでわくわくしてしまいますな。

ただ現在の住んでる場所が超絶便利な場所なのでその辺で迷っている次第。

困った困った。

凡休み(コスプレサミットとか)

お盆になるとブルース・スプリングスティーンの「Born in the U.S.A.」を熱唱するガオー島田です。
ストレートなネタって気持ちいいよね!

お盆はろくな映画やってねぇなちくしょーって事で毎日ダラダラしてました。
珍しくSKEの公演今月既に3回も当たって先月末から週一ペースじゃね!?って当たり方で何事なんでしょうか?

ただ実際公演に行くとやけにやっかいな常連ヲタさんたちの側に座る事が多くて、その人達が「4月1回当たって以来、連チャンで当たった。」なんて話をしてたりしました。
もしやそれなりに昔からのファン優遇とかがあったりしたりするんでしょうか?
って自分ファン歴1年ですけどね…

すっかり上げる事を忘れてたんですが、今年もコスプレサミットに一部参加して来ました。
ブラジル代表
中国代表
イケメンフィンランド
ドイツ
イタリア

すべての代表を撮るつもりだったのですが、カメラの充電池が切れてしまいました!

痛恨のミス!

最初の方のSKEメンバー撮り過ぎたからってウワサもありますが、失敗しました。



その後翌日の本選会場のオアシス21も一応顔出して来ました。

一番人気はこの人達でした。
ドラえもん

「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」

ラジオで「五感にうったえる」が「股間にうったえる」に聞こえて「下ネタじゃねぇかよ」と突っ込んだガオー島田です。

マイケル・ベイ渾身の一作「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」を観てきました。

ジェームズ・キャメロンに説得されたのか単に配給会社から言われたのかわかりませんが、マイケル・ベイが3Dに本腰を入れて撮るという事で、結構期待しておりました。
そもそもトランスフォーマーの映画自体が結構好きってのもありますが、今回はアバター以来ちゃんとした3D撮影機材でガッツリ撮った映画という事で3D方面での期待も高かったです。

もちろん地元109シネマズIMAXで観て来たのですが、明らかに近年の3D映画と違いました。

アングルがちゃんと3Dを意識しているのも確かですが、それ以上に立体感が強めに設定してあるのか、最後まで3Dであるという事や立体感を意識しながら観ることが出来る映画になっています。
(先週のハリーポッターで3D予告編を観た時に明らかに立体感が違ったのでそこで既に驚いてた訳ですが。)

しかもマイケル・ベイの欠点である「何やってるかよくわかんねー」ってアクションも少なく、むしろスローで見せる場面が2より多くなっているので惚れ惚れするほどカッコイイです。

いくつかのメイキングを観ればわかりますが、基本マイケル・ベイは実写不可能って場面以外はほぼ実写で撮る監督で、実際に車爆発しながらボンボン飛び交うような撮影現場になっています。
そしてそれら実写部分とCG部分が違和感無く統合されており、ついにここまで来た感は半端ねぇっす。


もはや映画の出来はどうでもいい!

これだけのメカアクションを観れるなら観なきゃ損だと思います。

できれば本物IMAXで観たい映画ですが、なんちゃってIMAXでも堪能して欲しい一作です。


って言うほど本編が悪いわけでは無いんですが…。
主人公の両親の面白さとかも健在ですのでシリーズファンも納得。
……、いや今回明らかに主人公が弱い感じがしましたが…。


映画としては77点だが、アトラクションとして95点を。

誰か誘ってもう一回観に行こうと思ってます。

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」

大気の状態が不安定なので、自分の状態も不安定なガオー島田です。
ブログサボり気味です。

NMB48の全国握手会@名古屋行ったり、珍しくこの間に2回もSKEの公演当たったりとバタバタありました。
(仕事が忙しい時期に公演当たるっていう神様意地悪展開)

シリーズ完結編「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を観てきました。
もちろんアズマックスIMAXシアターです!


一作目から批判ばっかりして来たこのシリーズ。

逆に一作目から作家のJ・K・ローリングが成長したのでは?(JKって言っても女子高生ではありません。)
と思えるぐらい話自体もある程度ダークで決して主人公が勝って超気持ちイイ!という安易な展開にはならなくなってきているこのシリーズ。

本作も最終章の後編と言う事で、それなりにハリーたちは苦労してがんばっていました。
前作は前後編にするために水に薄めたような間延びした感じでしたが、本作はいろいろな危機シチュエーションがあり楽しめるようになっています。
主人公達が次に何をすればいいのかっていうルールが明示されているので観客も戸惑う事無く物語に乗っかれるのもいい所だと思います。

あと今回は「戦争だ!」って感じのシチュエーションでそこも燃えポイントです。

ただ自分が理解していないのか、所々「ん? それで解決したんか?」って言うような展開もありました。
分厚い原作を映画にしたんだから仕方が無い部分かも。(って前作は水で薄めた間延び感満載の映画でしたが)

前作は途中であきらめた3Dでしたが、今回はちゃんと3D。
ただ3Dを活かしきれているか?っていうとそうでも無いというか、3Dの意味はあまり無い気も。


パイレーツ・オブ・カリビアンは見なかったけどハリー・ポッターは何だかんだ言って最後まで観てしまいましたね。
キャストの魅力ってのもあるのかわかりませんが、自分もなぜ最後まで見たのか不思議です。
シリーズでは欠点少なめの最終章で75点で。
プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
