

Negiccoワンマンライブ「NGC SPRING COLLECTION」

予告通り、3/28Negiccoワンマンライブ「NGC SPRING COLLECTION」へ行って参りました。

飛行機で新潟へ。
着いたの8時ちょい過ぎっすよ。
早いよ。

なぜか誘ったら友人がホイホイ付いて来てくれました。
別にNegiccoにも興味無いだろうに、突如こんな濃い現場に連れて来られて、本当にすまんのぅ。

さすがにライブまで時間が余りまクリスティーなので、
朱鷺メッセ高いよ
新潟のシンボルタワーである朱鷺メッセ行ったり、
日本海だべぇ
日本海の荒波に揉まれて来ました。(ウソ)


またしてもかつ山盛りのとんかつ太郎でのかつ丼を食して、ライブ会場へ。

この写真は本当にかわいらしく撮れてますよね?

結構新しく来てる人がいたみたいですね。
新潟の常連さんがそんな事をおっしゃってました。
14:30開場の、15:00開演。

今回も100人超で、前回の6周年ワンマンよりも動員があったらしいです。
ヌキ天とか少しは効果があったんでしょうか?
何人かいつものいる人で見かけない人がいたので、確実にファンが広がってる感じなんでしょうか?

セットリストは他のファンの方のブログでご確認ください。(許してたもれ)

capsuleの「FLASH BACK」からNegicco「Disco!! The Negicco!」へさらにPerfume「GAME」へと繋がるMIXはかなりかっこよく、やるじゃん!としか言いようが無かったです。(connieさんが作ったりしてるんですかね?)
「GAME」のダンスパフォーマンスも素晴らしく、ライトサーベルがネギ(サイリウムを組んだ感じです)ってネタも含めて楽しませようっていう意欲が凄くいいです。

やはりNegiccoは只者じゃねぇと確信しました。

ただ、「Summer Breeze」「EARTH」「For a long time」と好きな曲がメドレー扱いに…。
でも3人での「LOVE is FOREVER」が聞けたので良しとします。

そして新曲の発表!
非常に攻撃的な楽曲で、明らかにアイドル路線とは違う曲でびっくりしました。
根本的にconnieさんの曲はアイドル路線とは違いましたが、今回はかなりアーティスティックな感じよりに振った感じがしました。
作詞はNAO☆さん、ダンスはMeguさんって事で、この間のヌキ天における「セルフプロデュース」発言はこの新曲が頭にあったのだなと謎が解けた感じです。

今回は時間も短めに感じましたが、さすがに6周年とは違うから、これがノーマルって感じなんですかね?
楽しかったのも含めて短く感じました。

今回は物販でタオルが登場!
夏フェスなどの野外ロックフェスでは使用させてもらおうと思います。

物で釣る作戦が成功して、Meguさんにようやく顔を覚えてもらえたみたいです。
あ、いやそれが目的って訳じゃ無いっすよ。
Negicco

アイドル視して無いとはいいつつも、3人にはアイドルとしても愛されて欲しいなとは思うんですけどね。
なんとなく衣装にも恵まれていない感じのNegiccoですが、今回の最初の白い衣装はかわいらしくて良かったです。

いい意味でも悪い意味でも地下アイドルらしくないNegiccoですが、今後どこへ向かうのか興味は尽きないです。


あとはざっくり新潟観光して来ました。
夜は寿司、ホテルはデラックスツイン、翌日は岩室温泉へ行って来ました。

一緒に行った友人が「新潟は美人が多い!」と言っていました。
古町と新潟駅を往復してたので、実際に綺麗な人が多かったです。

街の感じにも慣れて、なんか普通に新潟が好きになって来ました。

Negiccoとか。

世間は三連休で浮かれているようだが、愚民どもとは休日が違うガオー島田です。
仕事なんてほとんどないのに出勤っすよ。

先日の3/18放送(?)のGYAOのヌキ天にメジャーデビューをかけてNegiccoが4週目に挑戦しました。

見れる環境の方はぜひ動画をご覧ください。

結果にもやもやし過ぎて、ブログに書く気満々だったのがしぼんでしまいました。

それにしても、アイドル道ってのは面白いですね。
全国に山のようにプロを目指して頑張っている人がいるのを見ると、俺もたまには頑張れよ、と思ったり思わなかったりします。

さて、微力ながらNegiccoの宣伝を。

Negiccoワンマンライブ「NGC SPRING COLLECTION」

日時:3月28日(土) 14:30開場/15:00開演
会場:新潟CLUB JUNKBOX 地図はこちら
   (〒951-8065 新潟県新潟市中央区東掘通6-1051-1
    G.Eビル4階 TEL:025-229-1494)
料金:前売2,000円(当日2,500円) / 高校生1,500円 / 小中学生1,000円

Negiccoによる、ポップサウンドの春コレクション!
ワンマンライブでしか見られないNegiccoのパフォーマンスを
お見逃しなく!

チケットのお問合せ:
新潟CLUB JUNKBOX(TEL:025-229-1494)
エチゴヤホンポクリエイターズ 熊倉(TEL:090-1692-9345)

★ローソンチケットでもお求めになれます。(3/7より)
Lコードは76995です。
電話予約は0570-084-003 まで(ローソン)


先月はいっぱい働いたので、またしても新潟に行ってしまいます。
前回さんざんさまよったので、街には慣れました!
今度こそ昼間にドンキホーテ行くぞ!
イタリアンのホワイトソースとか食べちゃうぞ!

ZIP-FM「BEATNIK JUNCTION」

行列で前に並んでる人が、途中家族六人割り込ませて並ばした時は殺意が沸いたガオー島田です。
家族割り込みを略して「家族割」、友達の割り込みは「割友」と呼んでいます。
くそ!こっちは3時間待ってるんだ!

誰が何と言おうと春としか言えない陽気の本日、ZIP-FM「BEATNIK JUNCTION」の公開生放送を観に行って来ました。
もちろん、ゲストはPerfume

会社が急激に暇になり、寛大な処置により、午前中で仕事を終え、栄の三越LACHICへ1時30分ぐらいに着きました。

当たり前のように人がいる!
既に30人ぐらいいました。
さすがに平日って事で、みんな若い!

君たちあと4時間待つのかい?
と自分に問いかけつつ、その後ろへ…。

最近時間の感覚がマヒしてきたのか、4時間程度待つのは全然耐性ができてしまいました。
自分が怖い…。

待っている間、シャレオツなお姉さん達が横を通る羞恥プレイ。
終始おばさんやおじさんが後ろの人に「誰が来るの?」って聞いていました。

最終的に数えるのが嫌になるぐらい人が来ていたようで、よくわからず。

なんか久々の生の3人、結構至近距離って事で行って良かったっす。
トークはラジオ何で聞ける訳ですが、あ~ちゃんの身振り手振りの面白さは、やはり直に見ないと楽しめないですから。

いちいち客の反応が良すぎて楽しかったです。
本当に人気者になっちゃいましたねぇ。
ってほど古くからのファンじゃないんですが。

新曲の「ワンルーム・ディスコ」のカップリング、「23:30」も最後にかかりました。
全国でも初オンエアーと言う事で、たまたまって事もあると思いますが、まだ名古屋を大事にしてくれてるんだな、と少し感激。

5時間ほど立ちっ放しでしたが、全然疲れていない不思議。
数日後の事なんか気にしねぇぜ!

「パッセンジャーズ」

映画の「衝撃的な結末!」というキャッチコピーが大好き、略して結好きのガオー島田です。
街であったら気軽に「よ!ケツ好き!」と声をかけてください。

アン・ハサウェイ主演の「パッセンジャーズ」を観て来ました。
衝撃的な結末と聞いては黙っていられません!っちゅう事で期待値高めで行って来ました。

飛行機の墜落事故で、なぜか5人だけ奇跡的に助かったって所から始まる物語なんですが、結論から言うと生卵を所持していたら、スクリーンに向かって投げるような結末でした。
このオチだったら、ある程度の矛盾も飲み込んでしまうような感じです。

オチだけではありません。
前半の滑り出しから途中は恋愛物として、サスペンス部分が完全ストップし、退屈してしまいました。
強引な男ってやーね。

ようやくオチ付近で物語が加速しますが、なぜか大ヒントを描写しちゃったりして、大オチ前にわかってしまったり…。

正直スルーしておけば良かったタイプの映画です。

60点で。

「ジェネラル・ルージュの凱旋」

仕事もひと段落して土曜日も休みまくりすてぃーなガオー島田です。

海堂尊の「チーム・バチスタの栄光」の映画化のシリーズ化という事でキャストもスタッフもほぼ一緒の「ジェネラル・ルージュの凱旋」を観て来ました。

前作は辛めの評価をしたんですが、竹内結子のキャラ付含め本編はそれなりに楽しんだのが記憶にあってか、観に行くのは躊躇無かったです。
(前作の阿部寛のキャラ付ですが、脚本にトリックの蒔田光治が入ってるんですね。そりゃまんまになるわ)

原作をいろいろと改変したらしいですが(あらすじを読んだだけでいきなりいろいろと違うのでびっくりしました)、それ含めて原作ファンやらもろもろの方で高い評価を受けているようです。

ズバリ面白かったです。

前作同様のキャラ付も楽しめましたが、今作の方が一歩も二歩も上で、シナリオの構成も伏線の張り方も絶妙としか言いようがありません。
あからさまな善悪で割り切らない所も好感。
わかりやすい湿った感じの感動では無い所も良かったです。
笑いもテンポも感情移入のさせ方も上手いんで、自分としては絶賛状態です。

役者陣も好演。
竹内結子の緩急の絶妙さ。
重要な役と言うか、主役というか、の堺雅人の演技は圧巻と言える程だと思います。

88点で。

「ヤッターマン」

「HEROES」のヒロの「ヤッター!!」は大半の日本人がムカついていると思うガオー島田です。

タツノコアニメの人気作ヤッターマンの実写化「ヤッターマン」を観て来ました。
美術とかデザインが凝っているのが妙に引っ掛かったので何となくで観に行ってしまいました。

自分はヤッターマンに特別な思い入れは無いので、「イメージが…」とかそう言う不満とかは一切無いんですが、なかなか見事に実写に再現されているなと思いました。
結構細かな所までアニメを再現していたりして、うっすらとした思い出も蘇る始末。

映画として面白いか?ってより、どこまでヤッターマンなのか?が評価の基準になったりするタイプの映画なのかも知れませんねぇ。

コミカルなシーンも多くありましたが、半分ぐらいハズしている感じです。
笑いを盛り込むなら、もうちょっと確実に入れ込む精度が欲しいっすな。
楽屋オチとオーソドックスな笑いが混ざっていると、そのどちらにノーマルな基準を置くのかお客さんがわからなくなると思うんっすよ。

自分の隣の女性(たぶん嵐ファン)が笑いのセンスが違うのか、大半の人とは違う所で笑っていました。
結構気になるのね。

ほぼすべてのカットにCGが使われてるんじゃないかってぐらいの物量でしたが、クオリティに差があるのが残念でした。
そう言った意味では結構楽しめるかも知れません。

正直、ところどころ観ていていたたまれない個所もあり、劇場を逃げ出したくなりましたが…。

深キョンの頑張りに免じて70点で。

「チェンジリング」

今年になってプチ花粉症から微花粉症クラスチェンジしたみたいで、油断すると鼻水が出まくりんぐなガオー島田です。

ジョンジョリーナ・アリーアンジェリーナ・ジョリー主演イーストウッド監督作品「チェンジリング」を観て来ました。
予告編から面白そうだったのと、批評がどれも絶賛状態だったので楽しみにしておりました。

基本イーストウッド映画は好きなのですが、この映画は予告を見る限りでは「どうやって2時間持たせるのかなぁ?」って感じていました。
2時間22分と長めながら退屈すること無く、映画に見入ってしまいました。

ただ、何か驚いたり唸ると言うほどでは無かったです。
期待が大きかった故か、無難に面白いって感じでしょうか?
「許されざる者」や「ミスティック・リバー」が好きなんですが、この映画は特別なマイナスも無くって感じです。
ストーリーそのものもわかりやすく、人物像も複雑な感情を持つ人物も出て来ません。
その辺で過去作品と比較して物足りなさがあるのかも知れません。

映画は事実に基づいてると言う話ですが、今までこの題材が放置されていたって事の方が驚きです。
そう言った意味でも興味深く、面白かったです。

ってな感じで80点で。

「13日の金曜日」

基本毎日が13日の金曜日なガオー島田です。

本日は1日って事で、映画サービスデーで1000円!
って事ではりきってたんですが、前日22時間労働で、土曜日は昼間寝たにも関わらず、本日の朝は遅く起きてしまいました。
なのにまだ眠いってどういう事?

仕方なく昼から上映の「チェンジリング」を観に行ったら、満員!だったので、「13日の金曜日」を観て来ました。
マイケル・ベイ製作で「テキサス・チェンソー」の監督って事でそこそこ期待して行って来ました。

単純にスリルがあってドキドキしてたんですが、何か物足りないって感じでした。
話は単なるリメイクじゃなく、結構新しく作ってるって感じで、ストーリーもちょいと凝った構成になっていました。

向こうのティーンがワーキャー言って楽しむ映画なんでしょうけど、裸多過ぎ。

脅かし方も失敗している箇所がいくつかありました。
練られているようで、間抜けな行動をする登場人物など、どこか乗りきれない部分も…。

スリルを感じても味気ないなーって事で65点で。
プロフィール

ガオー島田

Author:ガオー島田
★住所:帰り道高校生にボコられる危険がある所
★趣味:SKEのCDを沢山買って知り合いの小学生にバラまく事
★生年月日:とっさに言われると右と左がわかりません
★身長:心はデカイから大丈夫
★体重:性格は軽いです
★現在ハマっているもの:今出舞さんのわがままボディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
